ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

高梁HC試走

金曜の話です。
実業団チームTRAILBLAZERの代表、がんちゃんが夫婦揃って旅行がてら
高梁ヒルクライムの試走にやってくる!
と聞きつけましたので高梁ヒルクライムの試走に行ってきました。
参加者は、
がんちゃん夫妻、おこげくん、おっくんさん、コウタマン、私の6名でした。

当初の予定では、
700大阪出発
1030岡山(おこげハウス)着
1200試走開始
だったんですが、お盆休みの帰省ラッシュに巻き込まれてエラいことになりまして、
700大阪出発
1400岡山(吉備SA)着
1530試走開始
となりました。お盆休みの帰省ラッシュ怖いです。

イメージ 1
準備中の一枚。
私以外誰も道を知らない(笑)とのことなので、
スタート地点までは私の先頭固定で案内していきます。
がんちゃん(嫁)も普通に走れるのは分かってましたので
あまり気にすることなく普通に走りました。
スタート地点で一旦停止し、コース説明をした後
試走へ。
開始2分くらいでがんちゃん(夫)とコウタマンが飛び出していきます。
ついていけないので放置(汗)
その後結果的にコウタマンががんちゃん(夫)を千切り捨てたようです。
私はがんちゃん(嫁)のペーサーとして走りました。
序盤の坂でおこげくんやおっくんさんと一緒に4倍ワット強で登っていて
凄いなと思いました。
が、流石についていけずペースダウン。おこげくんやおっくんさんから遅れてしまいました。(そりゃそうだ)
そこからは私が一定出力で引きました。
斜度が緩くなったところで追いつき、中盤から後半にかけてもほぼ同じ出力で引き続けました。
最近あまり自転車に乗ってないせいもあり首が痛かったです。
というか姿勢を維持するためのお腹と背中の筋肉が落ちていますので、
低速域で走るならもう少しステム短くしたいと感じました。しませんが。

がんちゃん(嫁)、ラストの急斜面の前からきつそうでしたが
急斜面の区間でペースアップしてゴール(感心しました)。タイムは39:21でした。

そしてピークで先行していた二人と合流して休憩。
イメージ 2

緩やかな空気が流れているのと頂上は涼しかったのと相まって
かなり快適に休憩することが出来ました。まだトマトはありませんでしたが(笑)

帰りは試走区間をビューンと下ってR180もビューンと走り、
R180の反対区間(高梁HCのパレード区間)を走ってスタート地点へ。
途中、がんちゃん夫妻がミスコースしてたのが印象的でした(誘導ちゃんとしろくえご)

他のメンバーはご飯食べに行っていましたが、翌日も朝早いのでここでお別れして帰りました。
またとない機会となり一緒に走れて楽しかったです。皆さんありがとうございました。

土曜のライド
走行距離 51km
TSS 99
エネルギー (kJ) 954kJ