ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

寄島へ。

今日は一人で牡蠣で有名な寄島まで走ってきました。

ルートは
岡山~総社~玉島~沙美~寄島~鴨方~道口~矢掛~真備~総社~岡山
です。

朝は遅めに9:30ごろ出発しました。
総社付近までは車も多くとても走りにくかったですが、
清音を過ぎて高梁川を南下する際に西側を南下すると
交通量、信号共に少なくとても走りやすかったです。新発見。

玉島を抜ける途中、メディアでよく見る青い愛三のジャージにスコットの
自転車乗った人が前方からやってきます。
何で???と一瞬考えましたが、きっと原田選手です。
すれ違うときのオーラが凄かったです。
数少ない岡山出身のJPT選手なので陰ながら応援したいなと思ってます。

今日は珍しく風が北西向きに吹いていましたので寄島までは
若干の追い風でしたので(気持ち的に)楽でした。
出力一定で走ってますので体力的にはあまり関係ありません(笑)

イメージ 1

寄島に今年できたロータリーから北上し、鴨方方面へ。
その後は道口方面へ広域農道を超えていきます。
ここのアップダウンが嫌らしいのと、一か所あるトンネル内が真っ暗です。
暗順応が間に合わなくてサングラスを外してもハンドル握ってる手が
見えない位でした。大人数で走る時は避けた方が良さげな道でした。

道口から矢掛もアップダウンのある道を通り、矢掛へ。
ここからは横風と闘いながら帰りました。

帰りにCicli Pioniereさんで珈琲を頂いて帰宅しました。
挽きたての豆を使ってドリップしてくださるので香りが良いですしとても美味しかったです。

年末年始休暇初日は初めて通る道が多く、新鮮な気分で走れました。

本日のライド
走行距離 107km
TSS 139
消費カロリー 2000kJ(偶然w)

Rapha Festive 500 達成まであと 220km