ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

きらら浜サイクルミーティング@エキスパート

逝ってきました。
きらら浜サイクルミーティングのエキスパートを走ってきました。
順位は不明です。多分7~9位くらいかと。

今回、ショウヘイさんのチームの方々とご一緒させていただくことになり、
朝2時過ぎにショウヘイさん宅へ集合。

チームの方の車へ乗っけてもらい、3時前に出発です。
会場へは7時頃到着しました。一番乗りだったと思いますw
イメージ 2


会場に着いた頃から雨が振り出し、試走時には完全ウエットです。
しかも、会場が海に近いこともあり、爆風(´Д`)
立ててた旗がバタバタ音をたて、会場には壊れた傘が散乱している状態でした。。。
会場のコンディションとしてはとても良くなかったです。

レース前、ショウヘイさんのチームの代表をしているIさんから
飲んだ後スタートへ並びます。以下の二つです。
イメージ 6 イメージ 7

スタート前、SNS繋がりのうすいさんと談笑してスタートラインへ。

雨は苦手意識しかなく、消極的に展開してもジリ貧で千切れることは明白でしたので
今回はドメP式を選択しました。
リアルスタートと同時にアタックw
1周1人で走った後、スタートライン付近で吸収された直後、カウンターアタック
大本命が逃げて集団崩壊です。
ここで追いますが追いつけずに離れてしまいます。
その後、第二集団に乗りますが、風が強く集団で走ってるメリットが感じられません。
追い風区間は縦に伸びる、向かい風区間は直線が短く後ろに付いて休めず、
後は全て横風区間で、後ろに付いててもモロに風の影響をうけました。
3周目で第二集団からも千切れ、後はほぼ個人TTのような感じでした。
イメージ 1

唯一の救いは水素入りのサプリメントとアスリチューンの赤いやつを
飲んでたおかげで脚に乳酸がたまらず、心肺的に苦しい状態だけで走ることが出来ました。

今回のログです。
イメージ 3

LAP1~7がレース中のログです。
最後、前の人と差が開き心がおれてしまいましたが、
ほぼイーブンペースで走ってます。
20分269Wは今シーズン2番目の数値です。

今回の反省点は以下です。
1.セミディープに慣れてないのでコーナー中に風向きが変わったタイミングで
 接地感が無くなりコーナリングでビビって遅くなったところあり。
2.根本的に上のカテで走るにはパワー不足なので今回のようなサバイバルな
  展開になるときつい。
3.サイクルキャップは有効。目に入る水の量が大分減った。

自分のレースが終わった後は着替えたあと、実業団カテのE3とE2を
車の中から見てました。

E3の1組目は知り合いが大活躍でした。サバイバルな展開となり、
1周目から逃げたakioくん、その後追走でまんたくんともう一人の方との3人逃げとなり、
ゴールスプリントの結果akioくん、まんたくんの順にワンツーでゴール!
後ろの集団ではコウタマンが集団の2番手でゴール。
駄菓子菓子、ポディウムにいってみるとakioくんの姿が見えません。
???おかしい。。。
よくよく聞くと、ジュニアギア規制に引っ掛かってakioくんは失格となっていたようでした。
結果まんたくんが繰り上げ優勝、コウタマンが4位となりました。
(昇格できて)喜ぶまんたくん。
イメージ 4


E3の2組目はショウヘイさんが徹底的にマークされていた模様で、
常に脚を使わされていたようです。
その結果、最終コーナーの前に2人いかれ、3,4番手争いのスプリント。
先行していた選手がうまかったようでショウヘイさん差し切れず4位となりました。

E2は自転車親父さんが気合の走り。
半分以上先頭を牽きっぱなしの状態であったにも関わらず
6位入賞。素晴らしい走りでした。

E2のレースが終わったところで帰路へつきました。
帰りには下松SAによって休憩。
外の売店にで売ってた巨大なホットドックをほおばるショウヘイさん。とにかくデカかったです。
イメージ 5

長旅となりましたが、無事に帰ってこれて楽しい一日でした。
お世話になったショウヘイさん及びチームの皆様、ありがとうございました。