ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

第1回JOTOCup 舞洲クリテリウム(2014春)

はい、逝ってきました。
舞洲クリテ@エキスパートです。

前回(13秋)は雨にうたれ最終周の最終コーナーで前輪滑ってコースアウトという
ネタを提供したところですw
今回は、岡山からの参戦組はkokko、くえごの二名でした。

結果は、3位でした。
TEPPENはとれませんでしたけど久々の表彰台です。

今回の参加人数は12人。かなり少なかったです。
ですが、前回の1,2位の方が参加してるのでメンバーは濃いです。

スタート直前、ヘッチンが割れてる選手がいてヘッチン交換に時間を費やしたり、
ゼッケンを逆につけている選手がいたりしてスタートが遅れてましたw
なんかゆるーい感じのスタートでしたが、スタート直後からアタック頻発(゜Д゜;
2周目、最終コーナー手前で自然と逃げが発生し、漕ぎながら走ってると前に追いつきなぜか
3人逃げ状態となります。
序盤から逃げる気はサラサラないのでローテしながらあまりペースアップを行わないように
前を引いていると自然と吸収されてました。
で、その時人数確認すると既に7名w
kokkoくんは神隠しにあわれたようでした(集団にいません)www

その後はアタックが発生しても泳がして回収時にカウンターアタックといった展開でした。
人数も少ないのでローテに入らないといけない状況でしたが、出来るだけ無駄足を
使わないように意識をしながら回してました。

終盤、ラスト7周くらいで1名の選手が飛び出したんですが、
スルーw
いつも通り泳がしていくつもりでした。
ですが、残り4周くらいになっても全然詰まる気配がなかったですので
追走をかけるのに私がホームストレートでペースアップ。
その後、マークしていた前回チャンプの方がバックストレートでアタックをかけます。
前回2位だった人も後ろについており、その後ろに付いたのですが、
前でツキ切れし(かなりローテ中も前を牽かれてたので)、自ら追おうとするも
くえごも全然足が残っておらずここで集団崩壊(^^;
気が付けば3,4位のパックになってます。やっちまった。。。

最終周、ジャンがなった後すぐに○ロ履きそうになって本気で千切れそうになりましたwが、
最終周なので何とか食らいつきます。完全に苦手なスプリント勝負の展開です(^^;
バックストレートでは先行されたのですが、絶対に最終コーナーは先行して入りたかったので
コーナー手前で先行します。
そこから前回滑った最終コーナーでガン踏みし、3m程先行してホームストレートへ。
そこからはシッティングでもがき、後ろを確認しながらラスト100mからダンシングへ移行します。
最後50m位では並ばれ、ギア1枚かけるも並ばれます!
ヤバイヤバイヤバイ!ゴールラインをまたぐころには相手の方が前をいかれてる
感じでしたので最後にハンドルを投げました!
が、完全に負けた印象。。。
あ~4位かと思っていると表彰対象でくえごの名前が呼ばれます。
久々の表彰台です!その差はたった0.009秒w
多分ハンドル投げた分だけ勝ったような気がします。
イメージ 1
表彰風景@photo kokko

イメージ 2
悔しそうなkokko@photo kokko
嬉しいような、悔しいような。。。
追走した前回チャンプの方につけなかったところは反省ですね。
ただ、走りを見ててとても勉強になりました。

来週もレース(岡山国際)ですので今回の悔しさをぶつけたいと思います。