ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

エリートさん練@若者パワーってすごいw

タイトルの通りです。
前日、ツイッターをみてるとエリート(笑)さんが明日エリート練を開催するとの事でした。
エリート(笑)さんは現在大学4回生で、就職すると県外に出る模様なので
中々一緒に走れなくなるだろうと思い参加してきました。
あとはともじんさんのクソ〇ート脱却記念ですねw

集合場所に着くと、メンバーのほとんどが学生です。
社会人なのはともじんさんと私位でした。くえごが年長になるのは
かなり珍しいですw

コースは児島半島半周→金甲山→貝殻山でした。
集合場所(大和町のセブン)から旭川の河川敷を通り児島湾大橋麓の
ローソン付近まで移動し、ここでエリート(笑)さんの指示により班分けする事になりました。

僕が入ったのは走力がある組で、テーマとしてはアタックの掛けあいです。
メンバーはポアソンさん、ともじんさん、ぷーごさん、ゴリラ(なぜこう呼ばれてるかはわかりませんが、
まぁ見た目でしょうね。)w、
他学生二人(お名前聞きそびれてすみませんm(__)m)。
ポアソンさんが最初に単独で逃げて、その後を単独で追いかけるという形式です。

スタート直後、想定通りポアソンさんが単独でアタックをかけていきました。
いやーキレあるなぁーと思ってましたらあっという間に50m近く離されてます。
このままじゃあと後追いつくのも大変になるなぁと思い単独で追いかけるも
全然追いつきません(><);

宙ぶらりんになるのは一番まずいので一旦集団に戻ります。
その後は皆さんがアタック合戦が始まり、ガンガンアタックがかかります。
小串までの区間でもみんな相当アタックかけてます。
ですが、少なくともそんなに元気よく自分からアタック掛けても最後まで残れる自信が
なかったですので前半はかなり自嘲しておきました。
もう一点、皆さんの動きを見ていてアタック掛けるのが目的になってる感じでアタック掛けた後
協調して回して逃げ切ろう(ココ重要です)、といった感じでは無かったですし。

ただし、2点目はブログ書きながら皆さんの動きを整理してみるとそうだったなぁと思う事で、
走ってる時はなんとなく違和感のある動き方だなぁくらいでした。
ですので走ってる途中で皆さんに伝える事が出来ずすみませんm(__)m

案の定、番田の海岸線に着いた頃にはポアソンさん、ゴリラ、私の三人に。
ここは大体向かい風区間なのですが、何故か私が前を牽かされている状態に
なってしまいましたので、当然スピードダウンです。無駄な足使いたくないですし。
その状態のまま先頭でプチ登り区間へ入ったのでここでは全力で登って
アタックをかけさせず千切る気持ちで牽きます。
ですが、そこでも3人パックのままクリアしてしまいました。。。
このままだと分が悪いので下りを利用して単独で抜け出そうとするも失敗し、
逆に吸収されかかった所をゴリラにカウンターアタックかけられ先行されてしまいます。
このままだとやばいなぁと思ってた矢先、軽トラがゆっくり過ぎて
強制的にペースダウンしてしまいました(><)でもおかげで少しだけ助かりました。
結局最後まで3人パックのままラストまでいき、きっちりスプリントで
やられてきましたwww
ゴリラくん、初めて1年くらいらしく正直あまりぺダリングも綺麗ではないし、チェーンオイルも完全に
切れた状態にも関わらず平地で千切られるかと思うくらい速かったです。
これでまともなぺダリングスキルとメンテナンススキルwを身につけたら
まだまだ相当速くなるかと。やっぱり凄い人はどこにでもいるんですね。

その後はみんなで楽しく登れるペースで金甲山を登り、貝殻山をアウターダンシング縛りで
楽しく登らせていただきましたw

その後は強風に気をつけながら集合場所まで戻り、皆さんとしばし談笑しましたが、
皆さん機材の知識が豊富でビックリしましたw
ホント自転車が好きな子ばかりで学生も自転車で楽しんでるなぁ~と感心させられた一日でした。
若者ってほんとに凄いですねwww