ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

セラミックなんて変な宗教です。

というわけで、最近イギリスのとある自治区から届きものがきました。

まずはこれ。
イメージ 1

最近新しく自転車(MTB)買ったのでそれ用に今使ってる古いボトルゲージをMTBへ移植しようと思ったのです。
お次はこれ。
イメージ 2
これもMTB用のサドルバックです。
お次。
イメージ 3

これは次の自転車にはガーミン500をつける予定ですのでついでにぽちっとしちゃいましたw
お次。
イメージ 4
これは決戦用に。ほんとはヴェロフレックスのエクストリームが欲しかったんですが価格差(3000円)が
大きかったんでつい買っちゃいましたw

お次。
イメージ 6
マッサージフェチwのくえごすてぃーにさんが現在使用しているリカバリー用のマッサージオイルが
無くなりそうでしたので今度はリカバリー用のクリームをポチってみました。
現在使ってるやつが切れたら使ってみようと思います。


で、問題のコレ。
イメージ 5

はい、FSAのセラミックプーリーです。昨日どうにか自力でプーリー交換を行い、
今日60kmほど走ってみました。
で、感想。
全く変わらん(><);
どーなっとんじゃコレ。。。あ、いや、変わった事あったわ。
変速の操作が重くなった!!!
ありえんですわ。
セラミックベアリングは巷では変えるとギア一枚違うなんて言葉があふれかえってます。
それを信じてしまったおかげで完全にセラミック教という名の
怪しげな宗教に入信させられてしまい無駄に高い買い物してしまった感がありますw
とりあえず戻すの面倒なんでしばらく使いますが、もうセラミック教には絶対だまされません(^^;
こんなもん使うくらいだったらLSDやった方が絶対はよなるわ!!!

暫く機材ドーピングするのは自粛する事を心に誓ったくえごすてぃーにさんでした。。。