ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

走り納め&今月の実走距離

今日は走り納めという事で某ブログにupされていた「年末走り納めBB」なるものへ
参加してきました。
このBBですが、基本的にはゆっくり目の一定ペースで目的地の食べ物屋さんまで
楽しく走ろう。といった方針だそうです。
最近はどうも集まりが悪いと聞いていたのであまりいないのかなと
思ってましたけど、集合場所に行ってみるとなんと11名も集まった模様。
皆さん、年末まで頑張ってますね。

今回はフルコースを反時計回りで長船の「むくむく」なるパンやで補給出来るそうです。
ですが、まずフルコースってどこなの状態(^^;;
くえごすてぃーにさんは今回走った牛窓~長船の土地勘がほとんどありませんw
さらに軽く方向音痴入ってますので完全に千切れたら即マイゴってやつです(><)
とにかく前の人についていこうと誓いつつ出発するのでした。。。

走りだし序盤はかなりゆっくり目のまったりした感じで走れてました♪
なのですが、坂に入るたび交通事故から3週間振りに復帰された自転車親父さんが
ペースアップw
ですがここで千切り捨てられるとマイゴになってしまうので必死にくらいつく!!!
足から「もうやめて~」という悲鳴が何度か聞こえてきましたけどマイゴよりいいので無視w
なんとか息絶え絶えでついていけました(^^)
最後の坂では自転車親父さん、岡山県ロードレーサーの重鎮みむtさん、
岡山県ロードレーサーマスコット
的存在ミジンコさんの4人パックでノボル。
最初は楽しく会話しながら登っていくもののだんだん皆さん無言に。。。ハヤイよこれ(><)
道を知らないから延々と登らされる感があって非常にきついです(~~;
そうこうしているうちにミジンコさんが千切れ3人に。
僕も千切れかけた瞬間やっと頂上についたので一安心できました。

その後下りきったあとの平地区間で猛烈な横風&向かい風でさらに足を削られもう限界間近のところで
やっと目的のパンやへ到着。
パンはウインナー入りのパン、クリームパン、フレンチトーストを購入。
個人的には適度な甘さと程良い触感でこれが一番良かったです↓
イメージ 1


その後集合場所まで戻り解散。聞けずじまいで終わりましたけどBBの意味が気になります。
今日の感じだとミジンコさんへのぼでぃーぶろーになってましたけどねw
楽しく走ろうというのは達成できましたけど。
帰りはあえて遠回りして帰るも強烈な向かい風で頑張っても20キロ出すのが精いっぱいでした。
しかも清内橋のちょっとした下りではノーブレーキで18キロとかw
風邪には強いけど(なんとかは風邪ひかないって言いますからorz)
風に弱いくえごすてぃーにさんでした。

今月の走行距離
実走距離:1043.7km
三本ローラ:339.3km
合計:1383.0km

来年もいっぱい乗るどー。
それではみなさん良いお年を。